BRAND NEWS

USED ABAHOUSE (Ladie's)

2024.06.10

ブランド公式リユースセレクトPOP UP「Re:LIKE(リ・ライク)」に参加しました。

ブランド公式リユースセレクトPOP UP「Re:LIKE(リ・ライク)vol.2」が6月8日(土)から9日(日)までの2日間、「Forestgate Daikanyama(フォレストゲート代官山)」にて開催され、ABAHOUSE USEDも出店いたしました。


   

 

ブランド主導のリコマースオペレーティングシステム「Retailer(リテーラー)」を提供するFree Standard株式会社が主催する同イベントは、まだ使用できるのに日の目を見ないアイテムや、クローゼットに眠っていた商品などに焦点をあてた“リユースマーケット”です。


【Re:LIKE コンセプト】

「Re:LIKE(リ・ライク)」は、お気に入りのアイテムや想いの詰まったアイテムを未来へつなぐメッセージ。そんな社会の流れは企業のものづくりに大きな影響を与えています。
これまでの生産、流通、販売方法を見直すきっかけとなり、"販売して終わり"の時代から"販売したあとの責任"が問われる時代を迎えています。

「Re:LIKE」は、分断したブランド・消費者・アイテムをひとつの循環と捉え、思いの詰まったアイテムがブランドを介して次の持ち主に受け継がれることで、あなたの好きを未来へつないでいきます。

 

ABAHOUSE INTERNATIONALからは、ABAHOUSEやDESIGNWORKS、Rouge vifなどを中心にジャケットやワンピースなどを出品いたしました。
「USED」でも着られる上質な素材や普遍的なデザインのファッションを提供することで、多くのお客様にご好評いただきました。

 

 

Re LIKEのイベント自体も、代官山駅降りてすぐの好立地という事もあり、客足が絶えず2日間共に大盛況でした。特にファミリー層のご来店も多く、子供服やシューズなど幅広いラインナップが楽しめるイベントとなっておりました。


今後もサスティナブルな取り組みを続けてまいります。また、今回出品しなかったUSEDの商品については引き続きオンラインストア内のUSEDコーナーにて販売しております。皆様のご利用お待ちしております。


USED レディスアイテムはこちら>
USED メンズアイテムはこちら>