SHOP BLOG

〒730-0033
広島市中区堀川町6-17
TEL: 082-542-2153
営業時間: 11:00-20:00

有効な使い方♪

2020.06.07

こんにちは。
 
今日はお久しぶりの更新です!
 
先日のつっちーの記事を読んで、わかるわかる!と激しく思った次第です^^
好きなことになると、急に行動的になったり、いろいろ深堀りしたり、わたしもオタク気質なのでわかる~と思って読みました!
 
今は、まだちょっと不安定な時期なので、前よりいろんなことに対して慎重になる方も多いと思いますが、先日テレビでお金を貯めることももちろん良いし、プラスで「できるだけ有効に使おう!」という特集をやっていました。
 
「最近の有効な使い方TOP3」を教えてください♪とお題が出ていたのですが、、、(録画の放送だったので、前に収録されたものだと思います)
 
一人の男性が、
 
3位:母の日のプレゼント ¥3,000 安かったけどすごく喜んでくれた!
2位:合コン       ¥12,000 彼女ができた!
1位:一人カラオケ    ¥2,800  ストレス発散ができて、突発的に会社を辞めようと思ったのを踏みとどまった!
 
と、かなり内容の濃いことを言われている方がいて、これはたしかに貯めるより使ってよかったね~と思っていたのですが、自分に置き換えてみると…
 
3位:ネイル        ¥5,500 いつもワンカラー一択でデザインは凝ってないのですが、今のネイリストさんは1カ月以上取れることなく、ストレスフリーです!
 
2位:美容院でのストレート ¥15,000 伸びてくると前髪やつむじのあたりがうねうねしてきて、朝のスタイリングが手に負えなくなる私にとって数カ月に1回のストレートは必須です。これで朝も時短できて気分が上がります!
 
1位:自粛明けの焼肉とお寿司  ¥??? 自粛が明けたらどっちもぜったい行くぞ!と思っていたので、早々にどっちにも行って、もう動けない…っていうくらい食べました☺
 
久しぶりの外でのごはん、、ほんとに楽しいですね。引きこもりも楽しかったですが、それを明けて近況報告しながら食べる焼肉は最高でした!
お支払いをじゃんけんで決めよう!となり、普段ではあまり出さないくらいの「ぜったい勝つ!」という強い気持ちで挑みまして、結果1抜けして、ごちそうになりました。
こういうのも醍醐味ですね♪
 
 
テレビに出ていた方に比べると地味だな~と思うのですが、どれもわたしにとって「有効な使い方TOP3」であることに間違いないんです。
が、、、
今度は、ちょっとキラキラした有効な使い方を想像してみたいと思います^^
 
これはやったほうがいいよ!見たほうがいいよ!というものあれば教えてくださいね♪
 
本日も読んでいただいてありがとうございました☺
 
 
 

最新の投稿

2022.01.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • ダイアリー
2021.10.09

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.26

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.25

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.24

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.23

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.22

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.21

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.02

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)
〒730-0033
広島市中区堀川町6-17