SHOP BLOG

〒730-0033
広島市中区堀川町6-17
TEL: 082-542-2153
営業時間: 11:00-20:00

断捨離④片付け

2020.05.22

こんにちは。
 
昨日のつっちーの記事を読んで、そんなサイトがあるんだ!と初めて知り、わたしもチェックしてみました!
いろんな作家さんが毎日アップしていたのですが、なんでこんなサイト知ってるんだろう~すごいな!と思いました。
自分の知らないことに詳しい人って憧れます♪
 
 
今日は、またまた断捨離のこちら続きです。
 
わたしは、いるもの、いらないものを判断していくのは大好きです。
今回は服もですが、くつ下をたくさん処分してスッキリしました♪(そのあと、いろいろフリマサイトに出すのも苦ではない派)
 
 
ただ、そのあとの片づけとか整理整頓はぜんぜん好きではありません…
 
日常の洗濯ものをたたんだり、食器の片づけなどもめんどくさい~となります。
 
なので、あまりストイックに片付けようとすると、途中でイヤになり、もういいやとなるので、自分の範囲でできる片づけ方しかしません。というか、できません。。
服もたたむことはほとんどなく、ニットなど以外は、ほぼラックにかけます。
 
余談ですが、路面店にメンズがはいり、わたしもお洋服をたたむ機会が増えたのですが、やはり慣れている人のたたみ方はすごく早くて丁寧です。
たたみ方のきれいな人、素直に尊敬します!
「すごいね!家でもそんなにきれいにたたむの?」と聞くと、
「家では適当です!」
と言っていたので、この人でも家では適当にたたむんだ~とホッとしました。
 
ラックにかけてばっかりですが、たたみ収納が美しいお家も憧れます^^
 
 
ハンガーをすべて同じ種類でそろえる!とかも憧れで、形から入りたいところなのですが、いろいろむずかしいので、できることと言えばトップスは同じ色でそろえて収める…くらいのレベルです。
(白のトップスが多すぎて、好みが如実に表れております)
 
あとできることは、ものを元にあった場所に戻す。です。
この間TVで「家でなくしがしちなものは?」というお題で、リモコン、メガネといった答えが出ていたのですが、元の場所に戻すだけはやっているので、「家でなくなるものとか私はない♪」と思っておりました。
 
 
が、、、書類モノをすぐ処分する癖があり、最近話題のマイナンバーカードの通知カードが行方不明になっておりました・・・><
区役所に行って手続きをしてもらって大丈夫だったのですが、書類関係は処分したそのあとやってしまった…!!ということが、いまだにあるので、もういい加減気をつけたいです。。。
 
職場でも、わたしと働いたことのあるMさんとTさんは、これまで何度も「あいつ~また捨てやがってーーー!」という気持ちになっていたと思います笑
もし、これを読んでいたら「笑じゃないよ!!」と思っているでしょう・・・
2人は「あれ捨てました!?ちょっとーーーもう!」とわたしに直接クレームを入れてくれていたので、書類捨てすぎ人間にはありがたかったです。(2人には迷惑でしかないのですが・・・)
 
でも、ほんとに紙モノ、すぐ手放したくなるんですよね。。
バサバサかさばるのが耐えられない……
 
 
今回のこともあったので、気を付けることをここで誓いたいと思います☺
「ぜったいですよ!」とMさんとTさんには言われそうですがw
 
書類ものは今後気を付けて、とりあえず片づけも自分のできる範囲で^^と思っている次第です♪
 
今日も読んで読んでいただいてありがとうございました!
明日もお楽しみに~☆

最新の投稿

2022.01.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • ダイアリー
2021.10.09

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.26

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.25

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.24

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.23

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.22

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.21

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.02

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)
〒730-0033
広島市中区堀川町6-17