5/9よりお店が再開しております。
まだまだ店頭に来ていただけない方が多いと思いますので、こちらで各ブランドの商品をチェックしてみてくださいね!
こんにちは。
前回のダイアリーの続きです。
オススメ映画①
オススメ映画第1位の発表です。
リバースエッジ
主演:二階堂ふみ、吉沢亮、、、
雑誌「CUTiE」で1993〜94年にかけて連載された
岡崎京子の代表作ともいえる「リバースエッジ」の実写映画化。
原作の連載時は私はまだ生まれておらずで、映画からこの作品を知りました。
作品の中の90’sのファッションが素敵でそこもつい見てしまいます。
この映画の1番の見どころは何と言っても俳優さんのリアルな演技!
どのキャラクターも現代にもいそうな若者。
それぞれに複雑な事情を持ち苦しみ生きている。
今観ることが出来てよかった映画です。
個人的に好きなのはハルナの後輩で過食しては吐く行為を繰り返す
SUMIREさんが演じるモデルの吉川です。
どこか生きることに絶望している目が吸い込まれそうで魅力的でした。
SUMIREさんの衣装もとても素敵です。
あとは吉沢亮さんがとにかく美しいです。
どんな役柄でももちろん美しいのですが、演じる1匹オオカミのクールな山田
だからこそミステリアスな感じがたまりません。。
吉沢亮さんお好きな方は是非って感じです。
なんだか書き始めたらきりがなくなりそうなのであとは主題歌について。
主題歌は小沢健二さんで“アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)”
エンドロールに流れてくるこの歌がまた素敵なんです、、
小沢さんの優しい語りかけるような声、感傷的ではなくどこか爽やかな歌詞。
ボイスで二階堂ふみさん、吉沢亮さんも参加してます。
この映画も夜中に1人でみてもちろん泣きました。笑
夜中に見るからこそ感情移入がしやすく、真剣に映画の世界観に浸れますね。
さまざまな映画をみて思ったことは、
笑ったりときには泣いたり自分の感情がストレートにむき出しにできるので体を動かすこととはまた別の、一種のストレス発散方法かなとも思います。
しかも自宅で1人でもできちゃう、まさに今この状況にうってつけですね。
映画の世界はいろんな時代や世界、シチュエーションにも連れて行ってくれますよ。
過去に観たことある映画でも、どの人物の視点で観るか、昼に見るか夜に見るかで変わった新たなストーリーになるかも。
Netflixにもせっかく加入したのでこれからも沢山の映画を見ていきたいなと思います^^
月々800円かかってますからね!!
有効的に使っていかないと笑
拙い文章でしたが、本日も読んでいただきありがとうございました!
明日は安藤さんの断捨離のお話の続きですね。
ちなみに私は断捨離苦手です。
愛着がわきすぎて使えないのに持ってることとか結構あります、、
なので断捨離エピソード参考にさせてもらおうっと。
明日の更新もお楽しみに!!