SHOP BLOG

〒730-0033
広島市中区堀川町6-17
TEL: 082-542-2153
営業時間: 11:00-20:00

オススメ映画①

2020.05.12

 
5/9よりお店が再開しております。
 
当面の間は、AM11時~PM18時までの短縮営業とさせていただきます。
 
お店では、
・マスクの着用
・店内の換気
・店内、スタッフの消毒、手洗いうがい、掃除の徹底
・体温計測
 
など、感染防止対策を行っております。
 
お客様が少しでもリフレッシュできるように、安心して来ていただけるように、環境を整えてまいります。
 
 
こんにちは。
 
営業は再開しましたが、こちらのダイアリーは
のんびりと更新させていただきますね!
 
 
 
おうち時間が増えたので、
先月ついにNetflixに加入しました。
 
Amazonプライムにも入っているのですが
みたい邦画の作品数がNetflixの方が多く
二刀流になりました。
 
夜に間接照明だけをつけ
映画館の暗い雰囲気に近い感じで鑑賞するのが
個人的なこだわりです。
 
 
突然ですが最近観た映画の個人的ベスト3を
ここで紹介しようと思います!!
 
邦画の方が観る割合多いので今回紹介するのは
全て邦画、割と最近の作品です。
 
 
紹介、感想下手ですが暖かい目で読んでください。
 
もし気になった作品あれば是非ご覧下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3位
 
ピンクとグレー
 
出演:中島裕翔、菅田将暉、夏帆、、、
 
こちらの映画小説が原作で、
作者はアイドルグループのNEWS加藤シゲアキさん。
 
加藤さんの小説を読んだが故に
映画を見たくなりました。
小説がまずとっても良いです。
号泣しながら読みました。笑
 
 
映画は原作と少し異なる部分があるんですが、
原作の世界観を決して壊すことはなく
でも原作を読んで観た人も退屈せず圧倒される内容でした。まさに幕開けから62分後に衝撃、、、
(ネタバレになるので深くは言えませんが)
 
見終わったらもう一度本を読み直したくもなりました。
 
 
 
 
 
 
 
第2位
 
セトウツミ
 
主演:池松壮亮、菅田将暉、中条あやみ、、
 
こちらは少年漫画が原作。
放課後の河川敷で男子高校生2人がたわいもない
会話をしてるのが主なシーンなのです。
短編が何本かある感じで気軽に見れる、
クスッと笑える映画です。
 
私はたまたまこの作品を大阪の映画館でみました。
何かのまでの時間潰しで
何も知らずタイトルだけで観たなという記憶があります。笑
でも観終わった後はすっかりこの世界観に虜でした。
 
 
 
河川敷で話す2人は楽しそうで、菅田将暉演じるセトの憎めないアホなとこが大好きです。
 
この映画はなんにも考えたくない時、
ぼーっと見れます。
 
私は定期的に観てます。笑
あと漫画も面白いのでオススメですよ!
 
 
ここまで2つ作品を紹介しましたが、
まさかのどちらにも菅田将暉が出演してる。笑
 
私が最近観た色んなジャンルの映画ほとんどに
彼出演していて、偶然なのかはたまた必然なのか、
彼の演技の幅凄すぎます。
 
 
本日はここまで!
第1位は次のダイアリーで紹介します!
 
待ってくださる方は次回の更新をお楽しみに☆彡
そうでない方もお楽しみに☆彡
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
これからも暖かい目で読んで頂けたら嬉しいです!
 
 
 
 

最新の投稿

2022.01.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • ダイアリー
2021.10.09

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.26

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.25

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.24

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.23

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.22

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.21

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.02

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)
〒730-0033
広島市中区堀川町6-17