SHOP BLOG

〒730-0033
広島市中区堀川町6-17
TEL: 082-542-2153
営業時間: 11:00-20:00

食べたことのないものを食べる②

2020.05.08

こんにちは。
 
本日も日々の出来事を更新していきますので、お付き合いください♪
オンラインSHOPでは15%OFFを引き続き行っておりますので、ぜひご覧になってくださいね!
 
明日から急遽、お店が開店することになりました!
11時~18時までとなっております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!
 
今日はこちらの続きです。
 
 
余談ですが、昔いっしょに働いていたスタッフで、無類のスナック菓子好きの女の子がいました。
コンビニなどに行くと、その子は必ずスナック菓子を2,3個買っていたのですが、その中身が「ガーリックペッパー味」とか「旨辛にんにく風味」とか「スパイシーチキン味」とか、、、
 
いつもパンチのきいたチョイスで、それを見ては「え、このお菓子どこの棚にあった?」と毎回聞いてました。。
失礼ですね。。わたし。
でも当時は、初めて見る味のチョイスだらけで本当にびっくりしていたんですw
 
「その味、もう2ヶ月後には店頭にないよ」
 
「今後は店頭に並ばなさそうな一期一会みたいな味ほんとに好きよね」
 
「あ、また一期一会味を買ってる!」
 
(ほんとに失礼ですね。。。本人は好きで買ってるので、一期一会味なんて思ってもいないのに…)
 
と、絡んでいたのですが、たまにちょっともらうと、
「え、美味しい~✴️」
「そうでしょ!」
というやり取りをよくしていましたw
ちなみに、このスタッフとは今も仲がいいので、このやり取りはいまだにしています。。
 
余談がメインみたいになってしまいましたが、、、
 
うすしお味がメインで、お菓子の冒険をしないわたしが、「食べたことのないものを食べる」という名目で、お菓子も食べたことのないものを食べよう♪と、ちょこちょこいろんなものにトライしてました(^^)
 
ということで、
記憶に残るお菓子たち
 
第2位
たけのこの里 栗きんとん味
 
「たけのこの里ときのこの山どっちが好き?」となった時、たけのこの里派の人にしか会ったことがありません(^^)わたしもその1人です。
定期的に食べたくなりますよね✨
そんなたけのこの里に、栗きんとん味というのが期間限定で出ており、栗好きのわたしにこれは、もしかしたらもしかするかも、、と思いトライしてみました。
 
結果は、、、まあまあ美味しかったです。
栗の甘味とブラックビスケットが合っており、本家のたけのこの里より甘くなく食べやすかったです。
パッケージが成金っぽくて、インパクト大でした^^
 
 
第1位ガリガリ君 ピスタチオ味
 
ガリガリ君って、誰もが聞いたことあると思うのですが、食べたことある方多いのでしょうか…?
あの少年(?)がインパクト強すぎて、美味しそう!という気にならず、敬遠していました。。
今回も緑色のパッケージで、食欲をそそる♪心ひかれる♪という感じでは全くなかったのですが、、ノリで食べた!という感じですw
けっこうな勇気を要しました。。
 
感想は、程よい甘さで、美味しくないわけではないのですが、リピートはしないな…という味でした。
この味を求めることはもうないな、、と。
失礼なことを申してほんとにすみません。。
そもそもピスタチオの味自体、よく知らなくて、このガリガリ君の味が再現性が高いのかは不明です冷や汗
 
 
 
ただ、「え、これ食べたん?ほんとに?」
「え!どうだった?ww」「ってか、なんで?」と、誰に話しても平和な空気が流れるので、ネタとしてはオススメです(^^)
 
 
ちょっとリピートはないなー、、と思うものばかりだったのですが、いろんな味を考えられていて、これも一つのエンターテイメントだな♪と思いました。
また気が向いたら、おもしろそうな味を食べてみたいと思います(^^)
皆さまも気が向いたら、、、食べたことのないものを食べる!というテンションでトライしてみてくださいませ♪
 
今日も読んでいただいてありがとうございました!
また更新いたします!
お楽しみに~(^^)
 
 
 
 
 
 
 

最新の投稿

2022.01.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • ダイアリー
2021.10.09

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.26

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.25

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.24

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.23

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.22

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.21

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.02

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)
〒730-0033
広島市中区堀川町6-17