SHOP BLOG

〒730-0033
広島市中区堀川町6-17
TEL: 082-542-2153
営業時間: 11:00-20:00

10000歩歩くと・・・

2020.05.04

こんにちは。
 
本日も日々の出来事を更新していきますので、お付き合いください♪
オンラインSHOPでは15%OFFを引き続き行っておりますので、ぜひご覧になってくださいね!
 
GWも後半です!と今日テレビで言っていたのですが、後半という体感が皆無の今年です。。
 
今日は昨日のこちらの続きです。
 
色はミスってしまいましたが、スマートウォッチを購入して、俄然やる気がでたわけです。
 
数値を目で見て、運動不足を解消だ!と意気込み、とりあえず目標10000歩!と設定して、買い物(スーパー)に出かけました。
家から3分のところにスーパーがあるのですが、そこまででたった400歩くらいでした。。。本当に「ちょっとそこまで」でした。。。
 
 
ということで先日、10000歩設定で散歩に出かけました。モチベーションもMAXです♪
「行ったことないところまで行ってみよう」と思い、家の近くの川沿いをひたすら歩き続けました。
 
こっちの方来たことなかったもんな~、ここに住んで長いのに、こんないいところ初めて知ったな~と、ちょっと感動でした。
 
歩けば歩くほどテンションがあがってきて、最後は、もはやどこを歩いているのかさっぱりわからなくなるくらい歩き回っていました。
(ちなみに、夕方の散歩を西に向かって歩くと、西日がすごすぎて目が開けていられないので、お散歩する方はお気をつけください)
 
結果、とにかくすごく楽しかったです!
ただ歩くだけなのに、行ったことのないところに行って、こんなところに公園がある!美容院がある!中華料理屋がある!(無類の麻婆豆腐好き)とキョロキョロして、見るもの全部が新鮮でした。
まだ帰りたくない!まだ歩き続けたい!とすら思いました!
 
ランニングはなんとなくわかるけど、散歩って、歩くだけなのに楽しいのかな?と思っていましたが、こんなに気分転換になるとは。。。!!
百聞は一見に如かず!
お散歩未体験の方、ぜひおすすめです^^
 
そして、肝心の数値結果ですが、10000歩歩くと、、、
距離にして  6キロ
時間にして  80分
消費カロリー 245キロカロリー
でした。 
これを見ていちばんに浮かんだのは、ちょうど、お茶碗一杯分のカロリー消費だな…でした。
お茶碗一杯のご飯なんて5,6分で食べれるのに、消費には80分も歩かないといけないのか…
「割に合ってなさすぎる…カロリー消費難しすぎる…」と現実を知ったわけです。
 
でも結局、その日の夕飯は、カロリー消費のむずかしさを知ったにも関わらず、いつもより歩いたからいいでしょ♪と大甘の自分が出て、ごはんを2杯食べて、チャラ、むしろオーバーしたというよくあるオチでした。
そんなにぜんぶはうまくいかない・・・
 
ということで、本日もお付き合いいただいてありがとうございました!
 
明日は、新メンバーがアップしてくれます!お楽しみに~✴️
 
広島店のコーディネートはこちら。
 

最新の投稿

2022.01.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • ダイアリー
2021.10.09

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.26

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.25

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.24

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.23

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.22

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.21

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.02

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)
〒730-0033
広島市中区堀川町6-17