SHOP BLOG

〒730-0033
広島市中区堀川町6-17
TEL: 082-542-2153
営業時間: 11:00-20:00

マスクで気が緩んでいた矢先に…

2020.04.27

こんにちは。
 
スタッフの日々をつづっていくこちらのダイアリーですが、本日が2回目になります。
 
2月末から続いているこのマスク生活ですが、最初はマスクをしているといえど、ファンデーションをつけて、リップを塗って、いつマスクをとっても大丈夫です!という通常状態だったのですが、数日たつと、ほぼすっぴん状態になってしまいました。。。慣れって怖い。
 
眉毛とアイメイクのみの日々が続いた中、ある日、ブログ用の写真を撮るためにマスクを取って久々にしっかり自分の顔を見ると、、、なんか口元が緩んでいるような気がする…っていうか、鼻の下が伸びた気がする…いや、ほうれい線が気になりすぎる!!!イ、イ、イヤーーー!というちょっとした恐怖体験を味わいました。
 
とある女優さんが言っていたのですが、よく目元を気にする人が多いが、老けた印象がダイレクトに出るのは口元だそうです。口まわりの筋肉が衰えて口元が緩むと、鼻の下が伸びてちょっとゴリラっぽくなってしまい、女性でもおじさんのような印象になりかねないそうです。最近よく聞く「口呼吸」をしているとこの状態になりやすいそうです。
これを思い出して、今まさにわたしこの状態に片足突っ込んでいるのではないだろうか…とすごく焦ってきました( ;∀;)
 
マスクで顔が見えないから気が緩んで、いろいろ適当にしてたかも!と、突然焦り始めたわけですが、、、そんな私がいま対策として、唯一まじめに始めたのが、朝晩毎日パックです。
これも昔、美容家の佐伯チズさんという方が、「どんなに安くてもいいから毎日シートパックをするといいですよ」と言われていて、これならすぐにできそうと、現実を思い知ったその日から始めてみました♪
ちょこちょこいろんなシートパックを試してみたのですが、オススメしたいプチプラシートパックを見つけました!
 
その名は「サボリーノ」
 
なにがいいいって、サイズ感です!袋にはいっている50枚入り1300円くらいのももちろんいいのですが、サボリーノは顔にちょうどいい大きさで、さっと貼れて空気があまり入らずフィット感が抜群です。
朝から「あー気持ちいい~」となりますよ。BOXのような入れ物に入っているので、取り出しやすいところもお気に入りポイントです。
そして、お次に朝用と夜用があるので、メリハリがついて、飽きずに使えるんですよね!朝はこっち!夜はこっち!と気分が上がるので、めんどくさいーという気分にならないところもGOODです。
あとは、香り。夜用のカモミールオレンジの香りが特に好きなのですが、この柑橘系の香りを感じると、顔に成分が入ってる入ってるーー♪となぜか感じます。
 
即効性!というわけではないですが、毎日続けて、もう1度水分を顔に取り戻していこうと思います!
カムバック水分!
 
よかったら、ぜひお試しくださいね!
 
また後日もお楽しみに~☆
 
 
 
 

最新の投稿

2022.01.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • ダイアリー
2021.10.09

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.26

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.25

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.24

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.23

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.22

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.21

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.20

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
2021.09.02

LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)

  • レコメンドアイテム
LE TRIO ABAHOUSE 広島店(福屋提携店)
〒730-0033
広島市中区堀川町6-17