ブログをご覧の皆さま、こんばんは!
garden小野です。
「世界のおもてなし」
高級レストランのサービスマンである宮崎さんが世界一になったお話です。
業界的なお話が多く、難しいところも有りましたが一つだけ共有できることをお話すると・・・
レストランのサービスマンはお食事を提供する事がサービスではないということです。
お客様の中には、
・「お食事」を楽しみに来ているお客様
・「空間」を楽しみに来ているお客様
・「サービス」を楽しみに来ているお客様 etc
沢山のニーズを持った方がいらっしゃいます。
そのニーズを探りとって、最高のパフォーマンスをすることが
最高のサービスマンであると学びました。
私たち服屋の仕事にも活かせそうですね。
本日(11/16)の出勤スタッフ
溝口、入江、梅澤
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。