LAVENHAMに関して。。。
ダイアリー
2015.10.15
いつもABAHOUSE LASTWORD名古屋パルコ店のブログをご覧になって頂きまして、誠にありがとうございます!
今回は、これからの季節のアウターとして、ジャケットスタイル、スーツなどのビジネスシーンにも使用しやすい、LAVENHAMのルーツについて、詳しく♪
LAVENHAMの創業者は、英国エリザベス女王の女官であった、Mrs.Elliot。
最初は、それまで使用していたホースブランケットがジュート麻を使って作られていたので、保温性、吸湿性、撥水性が悪かったために、キルティング加工した生地を使用することを思いつきました。
そして、作られたのが、最初のLAVENHAM商品である、ナイロンキルティングのホースブランケット。
このホースブランケットの耐久性、保温性、撥水性に魅力を感じた、乗馬愛好家たちの要望があり、人間が着る用のナイロンキルティングジャケットを生産し始めたら、大人気!!!
その後、LAVENHAMの代名詞である、ダイヤモンド・キルトジャケットが発表され、世界に瞬く間に広がりました。
当初は、ナイロン素材のみだったのが、徐々に、ウール、カシミヤ、シルク、コットンなど幅広い素材を用いて、様々な形が生産され、世界各国で人気を博しています。
是非、世界で人気のLAVENHAM。これからのワードローブに取り入れられてはいかかでしょうか?