いつもLE TRIO ABAHOUSE ペリエ千葉店のショップポータルをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は、【別注】RED CARDのご紹介いたします。
まずは、ブランド説明からさせていただきます。
設立 2005年
『エドウィン』503の立ち上げや『リーバイス』501のモデルチェンジに携わるなど、
日本のジーンズ史を築いてきた本澤裕治氏が
2005年に立ち上げたデニムブランドです。
これまでに培ったノウハウが凝縮されたジーンズは、
はき心地を考慮してライトオンス生地を使用しており、
日本人の体型にもぴったりな作りが特徴です。
『レッドカード』のジーンズの魅力について
魅力1:抜群の軽さとはき心地
ジーンズの素材といえば通常は綿100%ですが、
『レッドカード』の多くのジーンズは、綿にポリウレタンを混ぜて比較的ライトオンスな生地で仕上げています。
これにより、『レッドカード』のジーンズは軽量でストレッチがよく効き、抜群のはき心地が得られています。
その半面、柔らかい生地では、デニム特有のアタリなどが出難いといわれています。
しかし、『レッドカード』のジーンズには熟練の職人たちがユーズド加工を施し、
はきこんだかのような自然な加工が表現されています。
魅力2:日本人の体型に合ったデザイン
そのブランド名からインポートブランドと勘違いする人もいますが、
『レッドカード』はれっきとした和製ブランドです。
日本人の体型を知り尽くした、日本人によるブランドです。
当然、日本人の脚をもっともキレイに見せてくれる工夫が細部に至るまでなされています。
魅力3:おしゃれではきやすい。なのにお手頃!
上質で軽く、しかも日本人の体型を考え抜いて作られた秀逸なデザインです。
ここまでの条件がそろえばお値段もなかなかだと思います。
しかし『レッドカード』のジーンズはそのほとんどが2万円程度で購入できてしまいます。
そのコストパフォーマンスも間違いなく魅力のひとつです。
次は、商品の紹介をさせていただきます。
RED CARD
Rhythm
価格 : ¥19,000 (税抜)
品番 : 00358030000
カラー : Indigo
サイズ : W28〜W32
素材 : 綿100%
デニムマニアも唸るほどのリアルなヴィンテージ感がたまりません。
多くのメゾンがこぞって使用する世界最高峰の「カイハラデニム」等を使用し、
熟練した職人たちが見えない部分にまでこだわって、
一本一本ヴィンテージ加工を施している。
インディゴの色合い、特有のアタリの表現、ステッチの色。
その再現力の高さは本物のヴィンテージデニムと見紛うほどです。
ヴィンテージデニム特有の野暮ったいシルエットではなく、
すっきりイマドキのシルエットが手に入るというシルエットの特長ですが、
従来のモデルよりも、さらに膝からテーパードを効かせていて、丈を短めに設定。
最初から、わざわざ切る必要が無いジャストレングスを提案。
ロールアップしても野暮ったくないし、足元がスッキリと見える。
洗いざらしのシャツやニット、足元は真白いレザースニーカーなんかで
大人のアメカジスタイルをお楽しみいただけます。
「カイハラデニム」とは
世界に誇る日本のデニム生地メーカー、カイハラ。
伝統的な手織正藍染絣製造のノウハウを応用して
1960年代と古くから高級デニムの生地を製造するパイオニア。
今や、世界の「プレミアムデニム」には欠くことの出来ない存在です。
是非店頭にてお試しくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
こちらの商品を使ったコーディネートです。是非ご覧ください。
いいね
0件